top of page

インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応について



インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応について

 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、2023年10月より導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)に関する対応について、ご案内申し上げます。

 これまで、ボーナス支払対象の会員様全員に対して、消費税を付加して報酬をお支払いしておりましたが、インボイス制度の導入に伴い、2023年10月実績【11月27日支払分】より、インボイス(適格請求書)発行事業者の登録を受けている方にのみ、消費税を付加してお支払いさせていただくことになりました。
 10月末日までに登録番号の取得が完了している方は、2023年10月実績【11月27日支払分】以降も引き続き、消費税を付加した金額でお支払いいたします。

 インボイス発行事業者番号のご登録が無い方は、ボーナスのお支払い金額が税抜金額となりますので、インボイス発行事業者へのご登録をお考えで、ご申請がまだの方は、納税地を管轄するインボイス登録センターまで、急ぎ届出手続きをお願いいたします。
※インボイス制度につきましては、国税庁のサイト他をご確認いただき、不明点等は納税地の税務署にお問い合わせ・ご相談ください。

◉発行事業者番号申請方法について(FAX申請の場合)
 取得されたインボイス発行事業者番号は、個人情報変更届用紙に記入いただき、2023年11月15日までに、カスタマーセンターまでFAXでお送りください。
※「個人情報変更届」は、SRJ資料館WEBページの「ビジネス会員用」より印刷が可能です。

最新記事

すべて表示

※台風に伴う出荷遅延のお知らせ※

台風10号による影響の為、現在出荷作業に遅れが発生しております。 復旧次第、順次出荷となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 何卒ご了承ください。

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

いつも大変お世話になっております。 新製品HAKUAクリームの発表に伴いまして、 ウェブサイトのデザインをリニューアルいたしました。 アクアステラ製品のデザイン変更、 アンゲルプラスの成分変更、 SNSのリンク更新など、 アップデイトした内容がいくつかございます。...

【ウェブサイトの障害のご報告】

会員各位 数日間、サーバー障害により、弊社ウェブサイトにアクセスできない事象が起こりました。 本日より復旧いたしました。 また、ブラウザによってはセキュリティ警告が出る事象がございましたが、それらも解消されました。どうぞご安心くださいませ。...

コメント


bottom of page