top of page

インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応について



インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応について

 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、2023年10月より導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)に関する対応について、ご案内申し上げます。

 これまで、ボーナス支払対象の会員様全員に対して、消費税を付加して報酬をお支払いしておりましたが、インボイス制度の導入に伴い、2023年10月実績【11月27日支払分】より、インボイス(適格請求書)発行事業者の登録を受けている方にのみ、消費税を付加してお支払いさせていただくことになりました。
 10月末日までに登録番号の取得が完了している方は、2023年10月実績【11月27日支払分】以降も引き続き、消費税を付加した金額でお支払いいたします。

 インボイス発行事業者番号のご登録が無い方は、ボーナスのお支払い金額が税抜金額となりますので、インボイス発行事業者へのご登録をお考えで、ご申請がまだの方は、納税地を管轄するインボイス登録センターまで、急ぎ届出手続きをお願いいたします。
※インボイス制度につきましては、国税庁のサイト他をご確認いただき、不明点等は納税地の税務署にお問い合わせ・ご相談ください。

◉発行事業者番号申請方法について(FAX申請の場合)
 取得されたインボイス発行事業者番号は、個人情報変更届用紙に記入いただき、2023年11月15日までに、カスタマーセンターまでFAXでお送りください。
※「個人情報変更届」は、SRJ資料館WEBページの「ビジネス会員用」より印刷が可能です。

最新記事

すべて表示

プロトン倶楽部会員名称変更のお知らせ

皆様、いつも大変お世話になっております。 さて、この度、表記の平易さと読み方の簡略化を目指して,プロトン倶楽部会員を、プロトン会員と略して表記することにいたしました。 旧パンフレットなどは、プロトン倶楽部会員と表記されておりますが、プロトン会員と読み替えていただくようお願い...

※台風に伴う出荷遅延のお知らせ※

台風10号による影響の為、現在出荷作業に遅れが発生しております。 復旧次第、順次出荷となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 何卒ご了承ください。

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

いつも大変お世話になっております。 新製品HAKUAクリームの発表に伴いまして、 ウェブサイトのデザインをリニューアルいたしました。 アクアステラ製品のデザイン変更、 アンゲルプラスの成分変更、 SNSのリンク更新など、 アップデイトした内容がいくつかございます。...

Comments


bottom of page